ページ

2013年3月21日

続・・ストリートビュー!

ストリートビュー修正完了です
前回、平凡なおっちゃんの家の表札が写っているよと、知人からメールが届き・・・
早速、問題提議で、修正依頼しました
さすが、Googleさん・・
ちゃんと、修正しました、24時間以内に反映されますと・・・メール届きました


で、確認のため、再度、ストリートビューで見ると写っているよ!
なんで・・・・??
キャッシュを消し、ブラウザ変えても、同じ・・・
まぁ、信用して待ちましょう・・・
24時間・・・いや、48時間して、再度、確認すると・・・
依頼していた箇所・・確かに、ボカシが入り、見えなくなっていました

ありがとう・・・?
でも、前回も記しましたが、インターネットしない人、してても、ストリートビューが
あることを知らない人・・・残念ながら、わからないのですよね!
やはり、いくら良いサービスかも知れませんが、防犯上的には、どうでしょう・・・難しいね!

航空写真と合わせて見れば、皆、バレバレです!!


プライバシー侵害問題では、Googleは「現代では完全なプライバシーなど存在しない」と言われていますが
現在は確かにそうかも知れません

まぁ、あちらこちらにある、防犯カメラと同じとは言えませんが、どこからでも、覗かれて、又、いざという時のために、画像、映像、記録されておりますぞ!!
普通に生活していれば問題ないのですが、悪用するヤツがおるから、こんな発言にもなるのかね!!

googleさん・・・安全で、快適な、よりよいサービスをお願いしますね・・無料ですよ!
と、いいながら、結構利用させていただいています・・・平凡なおっちゃんでした

お手数をおかけしました?・・ありがと~さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿