ページ

2013年3月16日

ストリートビュー

ご存じ?、Ggoogle MAP ストリートビュー です


(googleさんより引用)

平凡なおっちゃんのところ、知人からメールが着て表札写ってるよ!って・・・
早速、開くと以前と違った画像・・・2012年4月撮影!!
車の登録ナンバは、ボカシが入っていますが、表札はきれいに見えます
いくら、カメラが高級で、精度が高いか、しらないけど、これはいただけませんね!

早速、問題提議で、修正を申請・・・・・

で、ご近所をぐるりと・・・!
勝手気ままな、おっちゃんの前のお宅・・表札・・ばっちし!!
そして、Googleさん、ぐるっと回ったんでしょう・・ご夫妻が庭手入れの写真ばっちし!!

こりゃ、いかんやろ・・・いくらなんでも・・・

ちなみに、周囲を見て回ると、表札はほとんど見えます!!
近くの知人のお宅・・・やっぱり、ばっちし、表札・・丸見え!!

いくら、便利なサービスかも知れませんが、使う方によれば、役に立つサービスでも、限度がありますよね!!

表札をボカシている家とそうでない家・・なんで、どこが、違うの??
ご意見は色々おありで、表札ぐらいなんって言う方もおられるでしょう・・が、平凡なおっちゃんは反対です!

よくよく考えるに、個人個人が申請しないと修正は不可・・・インターネットしない人は永遠に知らないってことよね!
プライバシー侵害問題では、Googleは「現代では完全なプライバシーなど存在しない」と述べているし、
今後は塀の中が見えないとされる40cm低くした路上高さ2.05mに変更して撮影すると発表したあとの画像かも!!

googleさんより、メールが・・・・届きました


なんとか、してよね!・・・Googleさん・・たのんます・・いいサービスだけに残念で~す

側を通過する車に注意??・・撮影されるかもよ!!
ドライブレコーダも普及しているし、・・関係ないか・・ごめんなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿