ページ

2013年3月23日

おや、ちょっと、おかしいぞ?

平凡なおっちゃんの家には、息子が飼っている「犬」がいます!
息子・・今、仕事で単身で・・いませんので、嫁と二人でお世話させていただいております!

この子、実は娘・・・カーディガン、ウェルシュ・コーギーらしいのです?
コーギーは普通、尻尾がない子の犬種が多い、ペンブロークなんですが・・よく、知りません!
この子は、ちゃんと立派な尻尾あります(血統書あり!)

はい、お初にお目に掛かりますが、すんません・・体調が悪いので、後ろ姿?で・・・
「ひな」と申します、はい、未婚の7才です!
気が強く、大きな犬でも気にくわなければ、相手にとび掛かっていきます(怖)

実は5日前、毎朝6:30からの散歩から、帰ってきて、暫くして、血が混じった胃液をもどしました
おや?・・・こりゃ、どうしたことか?・・ちょっと、心配!!
じゃぁ、朝食抜きにして、様子をみようかと、・・嫁と相談!!
夕刻の散歩、PM6:00・・ちょっと元気が無いようで、そうでもなく・・・
いつものように、大便・・いや、こりゃ、あかんわ!・・・べっとり、血がまじったヤツが・・!
明朝、掛かり付けのお医者さんへ、連れていくことに・・
ググってみても、よく、分からん・・人間やったら、痛いの、しんどいのやら、言うのに!!
悲しいかな、喋らんから・・眼をみていると、どことなく、悲しそうな感じがするんです!



で、一日、ご飯与えず、お医者さんへ・・
診察結果・・・微熱がありますが、胃、腸の薬で、様子をみましょう・・症状が続いたら検査を・・・と!
おい、おい、それだけかい??って、突っ込みそうに・・・なりましたが!! そこは、我慢!


以前、血尿、血便と病気に5日間ほどかかり、、一日入院させました
その時は、感染症とのことで、ほんと、しんどそうでヨタヨタでしたが・・・
今回はちょっと元気!!・・まぁ、大丈夫やろ・・って! 様子見です
その後二日間は絶食に近く、水も少しと言われていますから、ここは鬼になって?
二日目も少し、血がまざって胃液をもどし、大便は出ず・・・
三日目・・何事もなく、少し、柔らかくしたご飯を・・食欲なし・・


四日目・・元気、回復したようで、症状も出ず・・・
嫁の顔を見たら、「なんか、くれ!」って要求するように吠え・・!!
平凡なおっちゃん・・・やかましい!・・心配しているのに・・と、言いながら、ひと安心!・・
原因が解らないって、困るね・・・

しかし、犬とはいえ、息子の犬とはいえ、我が家に来た以上、家族の一員だからね!!

五日目・・何事も無かったごとき、付近に散歩にくる犬に威嚇するがごとき・・吠えまくっております・・・!!
はい、全て普通どうり、ちゃんと、出ております??

人間も、犬も元気が一番です!

はい、今も吠えています!!
それにしても、動物病院、365日営業です・・2時間ぐらいで、5匹が来院です!!
愛犬家が多いですね、いい、お仕事です・・ありがとうございました

毎度、感心しきりの、平凡なおっちゃんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿