ページ

2023年2月24日

HP ProBook 470G3 初期化、再インストールです

メインで活躍してくれている、HP ProBook 470G3 初期化、再インストールです

2019年1月2日、SSDに入れ替えます・・・HP-ProBook 470G3 
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/01/hp-probook-470g3-ssd.html

当初はSSDの起動の早さに満足していました
が、最近ぐるぐる回る円もしばらく時間を要します
いろいろ削除するなり、スタートアップなど見直しましたが、変わらず
Microsoftのアップデートで、バージョンは22H2になっています

ある日突然、Powershellが起動時に表示されるようになりました
すぐに消えるのですが、なんなんでしょうか?
いろいろ調べても原因やら対応しても、止まりません
そして、ウイルス感染したのか?
NTT提供のウイルスバスターをインストールしているのですがね


購入時は、Windows7ダウングレードで購入しました
添付DVDには、Windows7、Windows10Proがあります

BIOSは、TPM2.0にアップしています
と、いうことで、今のバックアップをどうするかということですが、ややこしことはしません

念のため、2013年1月10日バックアップはとりました
Acronis True Image for Crucialを使いました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2023/01/ssd-crucialacronis-true-image-for.html

このバックアップは使うことはないと思いますが・・・

そして、さらに個別にはDocument、Pictureなどは別のHDDへ保存してます

インストール済みのソフトは、ちゃんと別に元本がありますゆえ、再インストールすればいいのです
ただ、未だOffice2013を使用していますので、Outlookの受信・予定表・連絡先だけは、ちゃんとバックアップはとります
それと、FirefoxのProfileをまるごとコピーして、保存です

一番大事な写真データーは別のPCにも保存していますし、現像後のJPEGデーターはUbuntuのサーバーへ入れてありますので、安心です

数時間かかって、無事、初期化、再インストールいたしました
現時点のバージョン「22H2」までアップデートは完了です



この時点で、システム復元ポイントを作成しておきましょう

デスクトップもスッキリと綺麗に?なりました


起動、動作も快適になりました

Crystal Infoでみてみると・・・
うん?
使用時間が1223時間で、健康状態が96%(残り寿命)
SANDISKの時はこんなのなかったなぁ!
やはり、性能が違うのかなぁ?
しかたないし、どうしようもありませんね
問題なく動作してくれるようですから、それはそれで安心です

はい、問題のそして、PowerShellも出現しません
同じようにアップデートをし、インストールソフトは同じ・・・不思議です

使い続けると、いろいろ起きますので、システム全体、SSD全体のバックアップしましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿