ページ

2023年2月10日

千ヶ峰南山名水 2023年度一回目の水汲みです

千ヶ峰名水 2023年度一回目の水汲みです
2022年12月の初旬にきて、2ヶ月です
はやいものです
200Lの水を消費してしまいました

さて、千ヶ峰 雪が積もっているかなぁ?と、思っていましたが、向かいの笠形山山頂付近に雪が残っているぐらいです
・・・多分、笠形山 939mと、思うのですが・・・

多可町では「α君」の示す外気温は8度
高坂トンネル付近では、5度
一気に3度も気温が下がりました


この寒さの中、5台の車が水汲みに来ています

初めて使う、3号機
蛇口が新品のようです(TOTO製)

「安全でおいしい水 千ヶ峰南山名水」の案内書
ちょっと薄汚れているのが残念ですが・・・

その特徴
・同じ地下水でも花崗岩162mの地下天然水です
・濾過除菌にて自動販売機の蛇口までは無菌の名水です
・ほとんどの湧き水、伏流水には雑菌(植物性生物)や一般細菌が混入しているおそれがあります

注意
ポリタンク等の容器内に雑菌が残っていた場合、更に太陽光の光が当たり光合成し、水温が上昇した場合水は緑色になるおそれがあります

容器は水道水できれいに洗浄すること
容器の開け閉めをできるだけ少なく
容器に太陽の光を当てないようにできるだけ低温保存

今更なんですが、タンクに水、注水しながら、じっくり観察いたしました

長年通っていますが、水に一度も事件?はおきていませんので・・・

さぁ、次は4月頃かなぁ?
杉林に囲まれたこの地、スギ花粉の舞う時は、嫁は無理かなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿