ページ

2023年2月18日

ドローンを飛ばして田んぼを見張っていました

先日、丹波に住む友人宅へ遊びに行きました
その折、GFORCE  フォルダブルドローン GB180をみせてもらいました
なんと、面白いものでしょうか!
すごいです
俄然、欲しくなりました


ここからの画像2枚は、Amazonより

こんな風にリモコンを操作して飛ばして、録画するらしい

実際の録画のキャプチャー? 写真を以前送ってくれていました



いや~ 実に面白い!
しかし、よく写るものです

調べてみました
ドローンは、免許が必要です
しかし、トイドローン、おもちゃのドローンは免許不要
庭とか屋内とか、そんなところで遊ぶには免許は不要
ただし、2022年6月からは、ドローン規制強化により機体重量100g未満から航空法適用外に変更されるとある

友人宅のように、周りは田んぼです
そして、自分の田んぼで飛ばすには、免許不要と思います
使用目的は、ドローンを飛ばして田んぼを見張っているとのこと

私は使いたいのです
巡っていく神社を空撮したい・・・しかし、それは、無理ですね

ということで、トイドロンとはいえ、実に面白いし、楽しそうですね


追記:
因みにこの機種のお値段は、Amazonで9000円弱
そして、性能は・・・

ポケットサイズに4K/2Kカメラを搭載。
専用ケース付き超小型フォルダブルドローン。
前方から真下まで角度調整可能な、4K/2K高画質カメラを搭載
ビジョンセンサによるオプティカルフローポジショニング機能を搭載
自動高度維持機能搭載! 離陸も着陸もワンキー操作のイージーオペレーション
Wi-Fi通信でスマホとリンク、LIVEビューやスマホならではの操縦が可能
専用アプリで映像を確認しながら動画&写真撮影(iOS&Android対応)
重量わずか60gの超軽量フォルダブルドローン
ヘッドライトに超高輝度LEDを2灯搭載
MODE1⇔MODE2切替え可能な2.4GHz送信機付属(技適マーク取得済)









0 件のコメント:

コメントを投稿