ページ

2023年2月4日

洗面所の30型蛍光灯をLED化です

洗面所の蛍光灯が暗くなってきました
この暗さを解消すべく、LEDを採用したいと思います
器具毎交換もあるのですが・・・


カーバーを外して、種別を確認して、発注します
30型です
いろいろ探していたら、配線工事が不要のLEDを見つけました
「従来通りそのまま交換するだけ!」
いや~ 引きつけるコピーですね
昼光色 40000時間と、あります

いま付いているグローランプを外して、それから取り付けるとあります

LEDの姿



無事、取付けました
赤丸部分は、グローランプのコネクタを同梱のシールを貼りました

SW、ON・・・無事点灯しました

100Vを同梱配線に差し込むタイプもありますが、電気配線は触らずLED化できれば、多少高くてもラクです

でも、配線工事が不要のLED・・
この形式のLED化は電気消費量が増えるとの記事もありますが・・・?
使用年数で、安定器の寿命もあるらしいので、考えものかも知れませんが、今回は配線工事が不要のLED30型です

高いね・・・電気料金









0 件のコメント:

コメントを投稿