ページ

2022年3月4日

プリウスα 「カーナビ NHZN-62G」 おかしいぞ!

楽天モバイル、Bluetoothで、繋がっています
そして、着信あれば、即時反応して、通話ができる状態になります
非常に便利なんですね


ある日、走行中着信があり、会話終了して、切断をタッチしました
普通なら、元のナビゲーションの画面に変わるはずが・・・・

上の写真の状態なのです
一旦、「α君」を停めて、スマホを確認すると、通話は終了しています
しかし、カーナビは「通話中です」
暴走していますね

こうなれば、方法は一つ、「α君」を再起動?させないとだめですね
エンジンを切り?再スタートさせると、正常にカーナビは動き、Bluetoothで認識してくれました

HDDカーナビ 10年も使えば壊れるかも?
PCと同じですね
所謂・・・フリーズです

しかし、楽天モバイルに変える前は、このようなことはなかった!
思い起こせば、着信でも、カーナビが反応がなかったことを思い出したよ
そうなると、楽天モバイルが原因か?

「AQUOS sense4」としては、物理的に繋がっているし、楽天モバイルの電話としても認識しているとは思うのですが・・・?

う~ん? 所謂、インターネット電話だからね
この辺に原因があるかも・・・
調べてみようかなぁ?
どう調べればいいのかさえ分からないよ


そう言いながらでも、今後も、老体にむち打って、頑張ってもらいましょう

なにせ、10年選手やから・・・
たのんませ!







0 件のコメント:

コメントを投稿