ページ

2022年3月30日

Pentax K200D AF微調整後の撮影です

Pentax K200D AFの後ピン状態を調整して、朝のウォーキングで、パチリしてきました

今回、装着しているレンズは、これまた、骨董品です
発売は、2001年ごろのレンズ
SIGMA SIGMA AF 28-80mm F3.5-5.6 II MACRO

Pentax K-3 所有時期、ハードオフのジャンク箱にビニール袋に入って新品か?と、間違うぐらいの状態で、売られていました
望遠レンズと2本で、500円?と、記憶しています
Pentax機器を下取り処分するときに、同時に出したのですが、「0円」だったので、もったいないので保管していました
カビ・クモリはありません、ゴミもほぼありません

iいやいや、活躍するときがやってくるとは・・・
このレンズでもAF微調整後の確認は済ませています

さぁ、撮っていきましょう


桜・・・もうすぐ、開花ですね

サンシュユ

公園の滑り台の注意マーク

太陽光パネル・・・手前から二つめのクロス点にピント合わせてパチリしました
・・・AF微調整後のテストを兼ねてね・・・

いつもは撮影しないのですが、色合いを見るため、パチリです

藁・・・これは時々、パチリです

覆い被さるような雨雲・・・雲って、実に不思議です

自然、生き延びるって凄いことです

ホワイトバランスをオートに設定しています
・・・竹が少し、黄色ぽかったので、微調整いたしました

アセビ

AF微調整?
・・・中央のポールにピント合わせて、前後の網目を確認して・・・
後ピン?前ピン?かと、100%拡大して、確認しながら遊んでしまいました


    午前7時、早朝から大型クレーンが働いています

久しぶりの登場です

Googleレンズ・・・「?」でした



        ラッパスイセン

  モクレン


この数日間で、一気に花が咲き始めましたね
いよいよ、朝のウォーキングが楽しみになってきます


Pentax K200D
CCD搭載ということで、中古を入手しましたが、大正解でしたね
CCDの出す絵、色、柔らかくてなかなかです

Pentax K200D・・・ちゃんと、動作してくれて、安堵しております
次回は、RAW+(JPEG)で、JPEG撮って出しの色を試してみましょう







0 件のコメント:

コメントを投稿