ページ

2022年3月20日

朝のウォーキングのお伴は、FUJIFILM X-T1+XR RIKENON 50mm F2-Lです

雨も上がり、日課の朝のウォーキングです

今朝は、FUJIFILM X-T1に、XR RIKENON 50mm F2-Lを付けて、初撮影です
さぁ、どんな写真が撮れますかね?
基本、開放 F2を主に、マニュアルフォーカス、あとは、オートでパチリしました


出発です
・我が家の南天を・・・

・桜のつぼみ・・・まだ、開花までもう少し、時間がかかりそうですね

・紫陽花の新芽

・マニュアルフォーカス中に、こんな絵が撮れました

・ピント合わすと、この絵です

・いつもの公園で、葉ボタンを・・・水滴が輝いています

・三日前からの忘れ物・・・親は知らないのかなぁ?

よき天気です、雲海が発生してますね

・太陽の光が、木々の影と、電線を輝かせています

・定番・・逆光もなんのその!

・雨の翌朝の定番の構図

・光る太陽光パネル

・建築中の倉庫の現場の資材

       ・その鉄骨を持ち上げる、大型クレーン

        ・私の定番撮影被写体

・いつからか、放置されている、壊れたビニール傘

・裸の「ねむの木」


無事?朝のウォーキングが終わりました
もっともっと写真はあるのですが、これだけにしときます(笑)

マニュアルフォーカスは、難しいですね

なかなか、いい絵、色合いが出ていて、1年かけて、購入した甲斐がありました
これからもNikkor 50mm f1.4と使いわけて、オールドレンズ遊びを楽しみます







0 件のコメント:

コメントを投稿