ページ

2022年2月3日

アルバ、アクアギアの電池交換です・・・SR920SW

朝のウォーキング用の時計なんです
前の電池交換から、1年強?
早いなぁ!

工具は、いつものやつ、友人からプレゼントされたものです
この友人は、残念ながら3年前他界しましたが、この道具を使う度、想い出します



裏蓋開きました

数年前まで、電池文字は、裸眼で見えて確認できていたのですが、最近、見えなくなりました
スマホで、パチリして、拡大して、品番確認です

SR920SW・・・100均にはない!

復活です


なぜ、この時計に執着するかと云えば・・・
早朝のウォーキングは、暗い時間帯に出発することが多いです
特に冬はそうですね
そんなとき、表示板が、全面蛍光するのは、大変便利なんです
・アルバのアクアギア全面蛍光モデルです
・クリーム色の文字盤が暗いところでライトグリーンに光ります


長短針、時刻表示だけの時計もありますが、全面蛍光が見やすいですね


動くまでは、使い続けます
そうなんです
もう、約25年は動いていますから、これからも、大事にしますよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿