ページ

2022年2月18日

2月の満月は「スノームーン」です

2月の満月は「スノームーン」です

午後暗くなって・・・嫁が「月、キレイよ!」と
それを聞いて、寒い外に出れば、北東の空に・・・・
おぉ・・・満月!


早速、カメラぶら下げ、褞袍着て、パチリしました
三脚とか、そんなものは準備することなく、手持ちでパチリ・・・

まずまずの一枚になりましたね

で、調べてみると・・・
2月16日の月は、月齢 14.9(大潮)
なんと、満月は、17日なのです

待っていましたが、17日の同時刻は、あいにくの曇り、雲がね・・・
残念!


翌朝、1月18日 今朝、午前6時の一枚
そうそう、この一枚は、西の空です

無謀にも、コンデジ「Ricoh-GX200」で、パチリしました


よく写っていますが、これ以上、ズームできませんし、80%にトリミングしています

しかし、午前6時の一枚は、寒い!
特に、天気予報では、1度だったのですから・・・

近所の人に見られたら・・・「あのおっちゃん、好きやね?」と、思われるでしょうね

まぁ、無事に見られずにすみましたが・・・(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿