ページ

2022年2月27日

飛行機撮影の合間の野鳥撮影・・・スカイランドハラダです

スカイランドハラダで、飛行機撮影をしています

飛行機が離発着しない時間は、正直、ヒマです
そんな時は、そこら中見回して、なにか、パチリしたい気持ちになります
空・雲などなど・・・

そんな時、スズメ達が、着陸?してきました
慌てて、パチリしました
滑空の姿がそれぞれ、連写しているか如く、見えます

風、きつく、しばらく様子をみていて・・・風がおさまるのをみて、パチリいたしました
きつい風で、首?のあたりの毛が逆立っていますね

数えると、なんと、19羽、いてはりますね

スズメ君たちは、集団、群れで、動くのですね
説として、集団で、餌を探したのが効率がよいからとも云われていますが・・・

そして、この後、バタバタと一斉に飛び立つていきました
何かの拍子に中の1羽が飛び出せば、それを合図にまるでパニックに陥ったかのように舞い上がります



さらに、なにかないかいなぁ?と、探していると・・・
「P」の柵の向こうに、ハクセキレイ君がいました

柵を避けて、中央1点で、ピント合わせて、パチリです

うん?
こっちに来てくれるの?

T字路で、いや、「P」の白線で立ち止まり・・・
・・・さぁ、どうぞ、パチリしてよ!
と、云ってくれているようでした


よきヒマ潰しと、撮影練習、モデルになっていただき、感謝?です







0 件のコメント:

コメントを投稿