ページ

2022年2月6日

WIndows10- PCのサブモニターに、iMac2012を!

iMax2012のサブモニタとして、acerのH243Hを、ケーブルを購入して、繋ぎました
それはそれで、iMac2012に外部モニタとして利用するために、購入したのですが!
しかし、その逆はできないのか?

DisplayPort(Thunderbolt Port) – DVI 変換ケーブル 1080P (1.8m)


iMac2012の活用方法として、WIndows10- PCのサブモニターにはできないのか?
できれば、便利なんですよ
RAW現像後のJPEGの出来映えをiMac2012で確認できるのでね
そうなんです、acerのH243Hの発色が、おかしいのです
バックライトが、へたってきていますのでね

調べると、spacedeskなるものを、発見!
早速、インストールしましょう

Windows10(64ビット)をダウンロードします


これを立ち上げると、赤枠の箇所、PCのIPアドレスが表示されています

次は、iMac2012です
右下赤枠「Go to HTML5」を使うようです


iMac2021はこのようになります
Windows10ーPCのIPアドレスを入力します

お!
見事に、サブモニターになりましたね

フォルダー開いて、サブモニターのiMac2012に画像表示させてみました


成功?です

これで、RAW現像して、JPEGの出来映え、露出、彩度など確認できます
その他、いろいろ使えますので、便利ですね


大昔の iPad2も動作するようですので、試してみました
なんということでしょう
サブモニタになりました


出番がなかった、iPad2・・・生き返るかもしれません
そう、HP-Probook 470G3のサブモニターとしてね

今度、試してみましょう・・・
楽しみです
それにしても凄いです
知らないと云うことは、損ですね

spacedeskの仕組みは、ネットワーク経由でサブディスプレイに表示する情報を「ストリーミング」してサブモニター、iPad2側で表示しているようなものですと、あります

面白い、実に面白いです

追記:iMac2012は、操作に慣れないせいなのか、YouTubeばかりみていますね
やはり、メインはWindows10です







0 件のコメント:

コメントを投稿