ページ

2022年2月2日

国道176号線 名塩道路、城山トンネル宝塚側、掘削開始のようです

所用で、国道176号線、大多田橋を久しぶりに通りました

ふと、みれば、宝塚側のトンネルの掘削が始まったようです
三田側は、すでに始まっているようですが・・・

大多田橋で信号待ちの際、「α君」内から、パチリです


国土交通省 近畿地方整備局 兵庫国道じ事務所発行のニュースを発見
「仮称:城山トンネル」とあります


ここは、三田から宝塚への道、日、祭日ともなれば、夕刻など大渋滞が起こっていました
中国道が渋滞の時は、国道176号線へ迂回する車で一杯になりましたね
だから、私はこの道は通らず、山越えでしたね
いまは、あまり通ることもないので、状態はわかりませんが・・・

この大多田橋の信号を左へと進路とれば、蓬莱峡という素晴らしい景色の場所があります
むかし、時代劇?などの映画、テレビドラマのロケ地でしたね


完成は、いつかなぁ?
調べると、令和8年春、開通とあります
あと、4年か・・・
まだ、先は、ながいですね!

 





0 件のコメント:

コメントを投稿