ページ

2022年2月24日

コロナワクチン、3回目接種終わりました・・・副反応がキツイです!

私のコロナワクチン接種は・・・
ファイザー→ファイザー→3回目もファイザーと、なりました

1回目、2回目と、その副反応は、接種の部位の痛みはありました
それと、微熱程度・・・
37.4度・・・
これぐらいは、寝ていれば、落ち着くだろうと、思って過ごしました
解熱剤も服用せず、無事元どうりに!

3回目接種・・・
副反応は出ないだろうと、高を括って いました
しかし、接種部位の痛みも、前回より痛いし、身体の節々は痛いし、頭痛はするし・・・

そして、発熱が・・・
計ると・・・
「38.2度」
さすが、これはキツイです

そして、最高は・・・
「38.5度」
写真撮る気力さえ失せました

かかりつけ医より、解熱剤を処方してもらっていますので、服用いたしました


一錠服用して、6時間経過しましたが、未だ、38度・・・
寝る前にもう一錠服用して、「おやすみ」します


あくる朝には、熱は下がり、37.1度に・・


しかし、身体はだるく、ここは、寝て過ごすのが回復には一番です
と、いうことで、一日中、布団の中で、寝ていました


この高熱!
久しぶりです
12年程前に、インフルエンザにかかり、38.6度を経験して、1週間、部屋に隔離された思い出?があり、それ以来の高熱でした

今回、正常に回復するまでに、三日間要しましたね
いやいや、病気での発熱ではないので、安心?は安心なんですが、やはり辛いね


副反応・・・調べてみました
コロナ感染予防のために必要な免疫を、つけるのがワクチン
副反応は、自然に感染した場合と同じように、体の反応として一時的に 症状が出ること


コロナの様子をみれば、まだまだ、地球規模で、終息は先がみえないし、またBA.2って云われています
もしかしたら、4回目、5回目と接種があるかもしれませんね


そうそう、かかりつけ医も、発熱外来をしていました
医院の表の「P」で、テントを張り、そこで診察しています

一般患者は診察、待合室なんですが・・・
診察中、先生曰く・・・
・・・表にいる方の2/3が、コロナ患者
・・・咳していれば、ほぼ、コロナ患者かも


その診察のテントの隣に、「α君」が「P」しています
わぁお・・・
知らなかったのです

帰りは、入念にアルコール消毒、着けていたマスクは処分し、新品マスクを着けて、帰りましたが・・・
恐ろしいことでしたね

無言で、立っている、患者さん6人ぐらい・・・辛いやろなぁ?

みな、ワクチン打ちましょうね







0 件のコメント:

コメントを投稿