ページ

2022年2月1日

ANA「鬼滅の刃じぇっと -壱-」が、伊丹空港へやってきました

2022年1月24日、ANAは、特別デザイン機「鬼滅の刃じぇっと -壱-」デカール貼り付け作業の様子を羽田空港内の格納庫で報道陣に公開しました
そして、2022年1月29日(土)、羽田空港の格納庫で特別デザイン機「鬼滅の刃じぇっと -壱-」のお披露目発表会を開催しましたのです

そんなニュースを知り、その飛行ルートも発表されました

おぉ!
なんと、1月31日から、就航なんですが、伊丹空港へ、NH25便14時10分でやってきます
これはこれは、もちろん、スタンバイです


当日は、スカイランドハラダで、待ち受けます
私が到着したのが、11時30分
すでに8台の車が来ていましたが、まぁこんなもんでは済まないだろうと思っていましたが、予定時刻に到着するころは、もの凄いカメラマンの数、車・・・

スカイランドハラダの屋上にもカメラマンさんいますね

14時07分 やってきました
見慣れた、レジ番「JA616A」ですが、ワクワクしています
シャッターボタン押す指先に力が入ります

Boeing 767-300ER型 機体記号「JA616A」
この日の天気予報は曇りでしたが、青空も出てきて、まずまずの天気です

着陸です
左側は主人公の竈門炭治郎と妹の禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助が鬼と戦う様子が描かれています

右側には、炭治郎が、水の呼吸 壱ノ型「水面斬り(みなもぎり)」と思われる技を繰り出す様子がダイナミックに描かれています

15時10分 羽田へ戻ります

鬼滅の刃のデカールは、高さ約1.1m〜1.8m、横1mのデカール(シール)を合計120枚使用していると・・・


伊丹空港の展望台も横一列にカメラマン?見物客が並んでいます

1月31日から2月15日までの「鬼滅の刃じぇっと -壱-」定期便運航スケジュール
・NH241便 羽田 7:25 / 福岡 9:30
・NH246便 福岡 10:20 / 羽田 11:55
・NH25便 羽田 13:00 / 伊丹 14:10
・NH30便 伊丹 15:00 / 羽田 16:10
・NH73便 羽田 17:00 / 新千歳 18:35
・NH78便 新千歳 19:30 / 羽田 21:10

春休みは、全国を飛ぶともありますので、楽しみです

この2週間余りで、あと1回は、撮影にいきたいものです

スカイランドハラダも、遭遇したことのない、人数でした

そして、離陸する時間帯に伊丹スカイパークへ移動したのですが、これまた、人・人・人・・・



15時15分、飛び立つと、潮が引くように人達はいなくなりました


この日ばかりは、我がお気に入りのJAL A350-900も影が薄かったようですね!

次は、いつ、会えるかなぁ?







0 件のコメント:

コメントを投稿