ページ

2019年7月29日

プリウスα 三度目の車検となりました

愛車、プリウスα君
2012年8月に私の元にきて、はや7年です
そして、この備忘録を始めたのが、同じ時でした

走行距離は、87723kmです
今回の車検前には、購入店にて、リコール対策と同時に点検整備を実施いたしました

元気です

車検時期がくると、友人による持ち込み検査をお願いし、所謂ユーザー車検をしてもらいました
毎回、ほんと、助かります・・・感謝!


5番レーンに入って行ったのですが、出てきません

雨が降ってきました


なにやら、排気ガステストの機器の異常で、時間がかかったらしい
まぁ、無事にラインは通過

受領しました「令和3年8月」のステッカーです

なにわ自動車検査から戻る時、遭遇した夏祭り!


山車も、人も濡れています

八坂神社例大祭の幟が見えます

雨にも動じず、熱気で、ムンムンしているようです

調べてみました
大阪市福島区海老江に鎮座する「海老江八坂神社」

海老洲と呼ばれた砂洲が開拓された折に創建された古い神社で、牛頭天王社と称した
当神社の創建に関しては、境内に現存の天治(1124)、大治(1131)と読み得る石燈籠があります。
又、村の旧記に永徳3年(1383)霜月社殿再建と書かれており、足利三代将軍義満の頃で再建とあるから、これより更に以前に祀られた事がうかがえます
祭神は、須佐之男命を祀る


これはこれは、長いこと大阪で、仕事をしていましたが、その時は、神社は・・・
今度、機会があれば、是非参拝したいものです


愛車、プリウスα君
10万Km達成は、2020年の8月頃を予定しています?
これからも元気で「令和3年8月」の車検まで、頑張って、共に走ろうよ……ね!





0 件のコメント:

コメントを投稿