ページ

2021年5月10日

親のカタキ、白ぽい空と、PhotoShop

撮り鉄の写真家 中井精也氏がいつも言っている言葉に・・・
・・・「親のカタキ」白ぽい空は構図には入れない」と、お話されておられます・・・

飛行機撮影では、「親のカタキ」白ぽい空はつきものと思います
青空、白い雲ばかりの天気のよい日を選んで撮影できれば、こしたことはありませんがね

過日、LuminarAIの体験版で 空を置き換えてみました
しかし、メインのPCには、OpenGLの古さゆえ、インストールできませんので、購入しません
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/03/luminar-ai_25.html


Youtubeの先人の方々のお話では、PhotoShopで出来るようです
と、いうことで、チャレンジしてみました


お! 見事に青空になりましたね・・・

前回のPhotoShopで、電線を消す・・・って、勉強しましたが、今回は簡単でした

まぁ、これも邪道ですが、面白いことには変わりありません
飛行機撮影の写真が一枚だけならいいのですが、多数は、無理・・・
まして、FlyTeamへの投稿用写真は、ダメですのでね

空の置換えができたことだけで、十分です
しかし、AI・・・恐るべしですね

どっちもこっちも「AI」ですね







0 件のコメント:

コメントを投稿