ページ

2021年5月20日

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶  空き缶で実験です

わたくし、なにか、おかしな実験をしてしまいました
・・・アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶  空き缶で実験です・・・
それは、こんな経緯からでした


アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶
TVで観て知り、知人から教えていただき、早速、買いに行きました
…しかし、コンビニ・スーパーに、ありません・・・売り切れ?

先日、偶然にも、スーパーのビールコーナーに2本だけ残っていました
もちろん、購入しました
冷蔵庫で、冷えていました

早速、夕食時に、プシュと、蓋をあけると、もこもこと泡がわいてきました
しかし、冷えすぎていたのか、期待外れでした
あくる日、2本目を再度、試しました
飲む前、20分ほど時間をおいて…プシュと、蓋をあけると…
もこもこと泡がわいてきました
これも想像していた泡のモコモコ感ではなかったのですが、これが本来の泡立ちかも?

味は、アサヒスーパードライと比べると、う~ん? 微妙やね

生ジョッキ缶にSAPPORビールを注ぎました 

私は、現在、「サッポロ GOLD STAR」です
このビールも、TV番組で紹介されていたので、購入、それ以来飲んでいます
若干、ミーハーですが!(古い言い回し)

若いころは、サッポロ黒ラベル、瓶ビール、ひとすじでした
キリンラガーが合わなくて…

本題です

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が、店頭にありません
一時休売で、次回、販売は6月15日らしい

で、TV番組で、生ジョッキ缶に秘密があると、言っていましたので、別のビールを注いでみたらどうなるのか、空き缶で実験してみようと…

上から注げば泡でますが、コップに注ぐように斜めから静かに注いでみました

さぁ…
なんと、もこもこと泡がわいてきました
成功?です

やはり、生ジョッキ缶に秘密があったようです

と、いうことで、実験は成功いたしました
そんなことまでして、飲むのかと、云われそうですが…
まぁ、お遊びとして、楽しかったです

こんなこと、するやつ、おらんやろ・・・と、一人つぶやいています


思い出せば、夏の夜、…若かりし頃通った、大阪曽根崎、ミュンヘンビヤホール
そこで飲む、生ジョッキ+唐揚げ…おいしかったね







0 件のコメント:

コメントを投稿