ページ

2021年5月23日

今朝の一枚・・・「田植え」

今朝の一枚は、田植えです

久しぶりに畑の中の道を歩きました
そうなんです・・・田植えの状態をパチリしたかったのです
写真、逆光で、めちゃくちゃですが、朝の光のキラキラ感は出ていますね


ここは、これからですね
苗代も準備整っています
大阪市から丹波市へ避難?している友人がいます
その友人は農作業をしています
丹波の黒豆も栽培し、この時期は、米作りが始まります
素人だったのですが、いまや、プロ?のようです

おそらく、彼の田も田植えは終わったかもしれませんね
地域で、田植えの時期は違います

日々、忙しい農作業をと黙々と、こなしている姿を想像しています


・・・身体に気をつけて、頑張れ!・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿