ページ

2021年5月31日

日々の出来事・・・「キリギリスの子供」

我が家のバラを「FUJIFILM X-T1」で撮影訓練をしていたときの出来事です

近づくと、動くものが・・・
おおぉ・・・バッタか、キリギリスの子供が、いるではありませんか!
よ~く、観察すると、これはバッタではない、キリギリスです
脱皮後、僅かかなぁ?

眩しい陽を避けるように、バラの花びらの影に移動しました

ギリギリまで、近づいて、パチリです
触角が長いね・・・

マニュアルフォーカスは、難しい~
キリギリスちゃんは、ジィッとしてくれていましたから、まずまずでした
しかし、マニュアルフォーカスのピーキング表示が、赤でしたので、白か青に変えるべきでしたが、そこまで考えつかなかったです
なにせ、キリギリスちゃんをパチリすることだけに集中していましたからね!

梅雨の合間、晴天の日の楽しい出来事でした








0 件のコメント:

コメントを投稿