ページ

2021年5月4日

ウォーキングコース沿いの企業に風力発電機システムができていました

朝のウォーキングコースにある企業、「ダイハツ」
そうあの車メーカの「ダイハツの部品倉庫?」の入口に、風力発電機システムができていました
ここしばらく、このウォーキングコースは通っていません

うん?
何じゃ?
これは?

羽根が回っています
もしかしたら、風力発電機?
いつの間に?

説明板をみると・・・2021年3月30日 竣工とあります

風力発電機システム


設置目的に・・・
・事務所における消費電力およびCO2排出抑制
・風力発電の会社展開可能性検討
・先進技術(市販品として初施工)による社会実験
・災害時の非常用電源

この風力発電機システムの回転翼は「モーフィング翼風車」と、いうらしい
発電量は500W
CO2最大削減効果は0.2トン/年

ちょっと気になるので、調べてみました
この設置企業は、株式会社ダイテックという企業とのこと

自然エネルギー発電事業は、太陽光パネルとかありますね

今後、楽しみですね

どれぐらいの風速から回るのかなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿