ページ

2021年5月8日

Nikon ミラーレスカメラ「Z7」用ファームウェアの最新版ダウンロードです

2021年4月26日 Nikon ミラーレスカメラ「Z7II」「Z7」「Z6II」「Z6」「Z5」「Z50」用ファームウェアの最新版ダウンロードを開始いたしました・・・と、知りました

Ver.3.20 から Ver.3.30 への変更内容は・・・

• [セットアップメニュー]に[フォーカス位置の記憶]が追加されました。
[する]に設定すると、カメラの電源を OFF にして再度 ON にした場合に、フォーカス(ピント)位置が電源OFF の前と同じ位置に保持されます。
※ オートフォーカス機能を持つ Z マウントレンズを装着している場合のみ有効です。
•  タイムラプス動画を中断するとフリーズすることがある・・・現象を修正しました

手順ですが・・・
ダウンロードして
メモリカードへ、コピーして
電池満タンで、ファームウェアの更新をします


       今は、Ver.3.20

       Ver.3.20 から Ver.3.30 へ





       無事、ファームウェアの更新が終わりました


ファームウェアは、最初は、Ver.1.0
それから、Ver.3.30まで12回目の更新となりました

私、毎回ファームウェアの更新をしております
なんでもそうですが、最新版を使うことがいいと考えています

今回は、Zレンズのみですが、カメラの電源を OFFにして再度ONにした場合に、フォーカス(ピント)位置が電源OFF の前と同じ位置に保持されますので、便利ですね

残念ながら、SIGMA100-400mmには、適応されません

次なるファームウェアアップデートは、どのようになるか、楽しみですね







0 件のコメント:

コメントを投稿