ページ

2021年4月9日

骨董品レンズ Sigma Zoom -θ 28-80mmを買ってきました

最近、はまっているわけではありませんが、骨董品、ジャンク・ゴミレンズがあれば、買うことが多いですね
それも、For Nikon・・・

今回、プリントの為、訪れたいつものキタムラカメラのジャンクカゴに入っていたのを発見したのです
For Nikonは、なかなか、なにので、即、購入です
値段は、400円
高いか安いか?
高いにきまっていますね・・・まぁ、ゴミですから(笑)


Sigma Zoom-θ(シータ) 1:3.5~4.5 f=28~80mm
62mmのフィルター付きでした






情報が、少ない!
1981年頃? レンズ構成8群8枚 絞り羽枚数6枚 最短撮影距離0.5m
フィルターサイズは62mm

ソフトフォーカス?

Nikon Z7 +FTZに装着して、パチリしてみました
レンズ覗いて、曇って、カビもあります

ソフトフォーカス?


さぁ、分解掃除してみるかな・・・
レンズ構成は、前球群と後球群の2種で、単純とも先人の教えです

さぁ、トライしてみよう~







0 件のコメント:

コメントを投稿