ページ

2021年4月16日

FUJIFILM 「X-T1」と、PK-FXアダプタとの組み合わせです

FUJIFILM 「X-T1」と、PK-FXアダプタとの組み合わせです

手持ちのPentax Kマウントレンズは、4本
その内、一番小型の古い「TAKUMAR-F ZOOM 35-70mm」
ハードオフのジャンク箱から救出したのが、3年前・・・100円でしたね
そして、分解掃除にチャレンジしました

前回のお伴の際のショルダストラップを外し、その辺に転がっていた、ハンドストラップ?スマホ用を用意して、手首にかけて、グリップ握り絞めて朝のウォーキングへ出かけました


被写体としていいかなぁ?と、思って3枚パチリしました
朝日が、右手から当たっています

右手が坂のため、斜めになっています
通風口と壁のラインが、イイ感じだったので、パチリです

同じ建物を振り返ってパチリです

クヌギ

マクロでパチリしてみました


古いTAKUMAR-F ZOOM 35-70mmもよく写ります
前回のNIKKOR 50mm f1.4といい、RAW保存で、現像しておりますが、色のりがいいすね

現像時は、露出補正を調整するだけです
次回から、RAW+JPEG(Fine)で、フィルムシミュレーションを変えてパチリしてみましょう

じつに、楽しいです


追記:グリップ・・・NikonZ7が持ちやすいなぁ!
X-T1・・・もう少し深いほうが、いいかなぁ? なにか、オプションで、ないかなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿