ページ

2021年4月20日

落下事故発生  Fuji X-T1

やってしもたぁ!
あぁあ・・・

朝のウォーキング中、ちょっと屈んで、左膝サポータを点検する際、カメラに装着しているハンドストラップの内に右手首までとうして、処置していましたら、突然右脚親指あたりにカメラが落下し、カメラはそのまま、道路へ転がりました

ええぇ~、なんでや?
一瞬、冷や汗が出ました
よ~く、見ると、ストラップの金具が破損していました

さらに、カメラの破損箇所は?・・・
よ~く、みると、下赤丸部分の液晶の角のガラスが割れていますし、1cmぐらい縦にヒビが入りました
まぁ、ガラスが砕けず、現状のままで保持し、モニター上の表示される部分にも、ヒビが入らなかったのが不幸中の幸いでした
さらに、レンズ・マウント部が壊れなくてよかったです


さぁ、どうすべきか?
修理に出すのもなぁ?

結論、瞬間接着剤をヒビに染みこませ、とりあえず、ガラスの剥がれ、飛散は防ぎました
そうしないと、ガラスで怪我するかも・・・

あとは、私が補修用として使うテープを傷の部分に張ります
まつうら工業製、布絶縁テープ
これは、優れものです
伸び縮みせず、接着面は、ベタベタせず、いろんなシーンで活躍しています



持ち歩きは、ストラップを右手首に入れ、カメラのグリップを持ち、歩いているのですが!
うかつにも、X-T1+レンズの重量も考えず、コンデジと同じように、普通のストラップを適当に取り付けた、私が、バカでした


猛反省中です


追記:カメラネジ穴用 ストラップを取り付けました
これなら、脱落することはありません
そして、問題なくカメラは動作して写真は撮れました・・・ホッ!






0 件のコメント:

コメントを投稿