ページ

2019年2月16日

武庫川河川敷緑地「菜の花」開花です・・・兵庫県西宮市松並町

新聞記事に・・・西宮市武庫川河川敷緑地「菜の花」開花状況が掲載されました

・・・昨年10月に種まきをした「菜の花」が寒さに負けず咲きはじめました。
3月下旬頃まで見ごろとなる予定です(天候により多少前後する可能性があります)・・・

これは、一度見にいきましょうと・・・
付近は「P」はありませんから、近所の「P」に停め、歩いてまいります
武庫川河川敷緑地「菜の花」は三カ所あるのですが、今回は松並町へ行きます


武庫川の西側の道より・・・
・・・キレイですね・・・カメラマン3人いますね・・・

菜の花を撮影するのは初めてです

花は、風が吹くと揺れるので、難しいですね

ジェット機の音で見上げれば・・・「J-Air しまじろう」です

南側から北向きに、後ろの上武庫橋をぼかして・・・

上武庫橋へ行ってみます

上武庫橋から菜の花をパチリです
・・・ウォーキングに、ランニングに、散歩に良き公園です・・・

またまた、ジェット機です・・・「ANA・・・777-200」です
28mmでは写らないのですが、飛行機とみれば、シャッター押していますね


西宮市HPで武庫川河川敷緑地「菜の花」の位置は・・・
上:上武庫橋南(松並町付近)面積:約490㎡ 株数:約7,840株
中:国道2号線 武庫大橋南(小曽根町1丁目付近)面積:約115㎡ 株数:約1,840株
下:旧国道北(小松東町付近)面積:約170平方㎡ 株数:約2,040株



この武庫川の川沿いは車で、よく走ります
しかし、公園に下りたことはありません
菜の花のお陰で、また、新しい体験ができました

この写真も、smc Pentax FA28 f2.8ALで撮影しました





0 件のコメント:

コメントを投稿