ページ

2019年2月17日

伊丹スカイパークで、ジャンクレンズのテスト撮影です

先日、ハ※ド※フで、救出?した、2本のレンズのテストのため、伊丹スカイパークに!

まずは、smc Pentax FA28 f2.8ALです
PentaxK1Ⅱに装着します



28mm、開放です
・・・普段使っている、HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRと画角は同じ

PentaxK3Ⅱに取り付けて・・・開放、APS-Cで、42mmとなります
・・・PentaxK3Ⅱ久しぶりの出番です・・お!装着の写真がない!

PentaxK1Ⅱで・・・

PentaxK3Ⅱで・・・

以上、smc Pentax FA28 f2.8ALをK3ⅡとK1Ⅱに取り付け撮影しました
画角は違いますが、両機とも、よく写っていますね



RIKENON F4 200mmです
・・・外観もレンズもキレイな状態です、これがジャンク箱にね、可哀想でした・・・


PentaxK1Ⅱに装着です
・・・焦点距離入力します・・単焦点ですから、そのまま200mmで・・・


マニュアルフォーカスです

降りてきた、「くまモン」を・・・

現像時に露出補正はいたしましたが、千円のレンズとは思えない写りです
まぁ、出番はおそらく来ないと思いますが、楽しめたら救出した甲斐があります

smc Pentax FA28 f2.8ALは、今後も活躍してくれると思います
レンズ沼にはまっているわけではないですが、救出はこれぐらいにしないとね
ハ※ド※フのジャンクコーナーには近づかないようにしないと・・・(苦笑いの私がいます)






0 件のコメント:

コメントを投稿