ページ

2019年2月6日

プロペラ機のプロペラの回転が円を描くように撮影できました

何度、トライしたことでしょうか・・・
「ボンバルディアDHC8-Q400」・・・このプロペラ機のプロペラを円を描くように撮影できるよう、設定を変え、トライしてきました

そして、思い切って シャッタースピードを「1/100」で撮影・・・
おお! 見事、円を描いてくれました・・・やったぁ・・!
・・・一人感激しています、うん?・・・若干、ピント甘いが? 手振れか?

写真下
シャッタースピードを「1/125」で撮影
・・・見栄えは、こちらの方が良いという方もおられますが、昼間はこれぐらいかなぁ!

プロペラ・・・最終目標は、暗くなっての千里川土手にて、翼のライトがプロペラにあたり、綺麗な円を描くプロペラ撮影をしたいのです

先人の沢山の写真を拝見して、これは、ぜひ、撮影したいと・・チャレンジします
それに、練炭・・・これは、ちと無理かなぁ?・・と!

最近、なんとなく、こだわりがでてきまして・・・ね


当日のお気に入りの写真を・・・
・・・787を横目でみながら、JALセレブレーションエクスプレスのタッチダウン

会いだしたら、結構、会えるものですね・・・

JALしまじろうジェット
「しまじろう」「みみりん」「とりっぴい」「にゃっきい」「ガオガオさん」「はなちゃん」が描かれており、両側面で表情が違うらしいぞ!

伊丹スカイパーク、中央と南の中間地点での撮影はこの姿が撮影できますね

Boeing 787-8 Dreamliner・・・コクピットをどアップで・・・パチリです


AirBus321-200 CFM56エンジン・・・逆推力装置起動

JA112A AirBus321-200・・・スリムな胴体ですね


締めは「787」・・・いつみても惚れ惚れする翼の形ですね

「787」+「JA8669]+「787」 大型機三機揃い踏み?


旋回


と、いうことで、私の「ボンバルディアDHC8-Q400」のプロペラの回転撮影にこだわりのおかげで、少しだけ達成です
CanonEOS7DMarkⅡでの撮影で、見事を円を描いてくれました
シャッタースピードを「1/100」で撮影・・・大成功の一枚でした

さぁ、次は、流し撮りを・・・完全マスターを目指して、撮り続けます




0 件のコメント:

コメントを投稿