ページ

2018年1月2日

オリンパス OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO・・・息子の愛機です!

2018年お正月、我が息子が、帰省してきました・・・
手土産をもらい・・・その次、このレンズ、買ったよ!・・と、取り出したカメラ!

見せてくれたのが・・・
なんと、オリンパス OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おおぉ・・・
以前から、オリンパスPENを使っていたことは知っていましたが・・・
いつのまにか、オリンパス OM-D E-M1に・・・
そして、先日、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを、ヨ**シで買ったと!
早速、触らせていただきました・・・
・・・ちょっと、逆光ですが・・・一枚、パチリです! 
OM-D E-M1・・なにも、解らないので、AUTOで・・・f3.2:1/100:ISO200:38mm

f2.8:1/60:ISO200:12mm トリミング



私のPentaxK3Ⅱを購入する際に、候補にあげた、オリンパス、でも、OM-D E-M5Ⅱ・・・
しかし、OM-D E-M1の試し撮りは、・・・感触は、いいすね!・・・
ボディーもしっかりして、シャッタ切るのも、カッチリしています!
・・・さすが、フラッグシップのカメラです!・・・

ボディ、レンズ回りの質感、操作感触などは、なかなかですね・・・残念ながら、PentaxK3Ⅱより、優れていますね!・・カッチリ仕上がっています・・・私感!

MENUの操作性は、複雑怪奇?ですけど・・・手ぶれ設定は、Off、4種あります・・・
縦横軸・・・5軸シンクロ手ぶれ補正など・・・いいすね!
AF微調整になれば、レンズ毎、一律、個別あるのですが、なんと、全ての測距点が個別で設定できるようです

そして、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO・・・ マイクロフォーサーズ・・f2.8通しのレンズ!
なかなか、よく撮れていますね(写真上2枚)・・・AFも速いです!

OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを選択した、息子・・・
うん! なかなかや!と・・・褒めてあげました! ・・・親馬鹿ですね・・・(^_^;)

そばで、嫁が、「何を撮るの?」・・・って、言われ・・・
・・・息子、こけていましたが!・・・(*^_^*)

我が家に居てる時間もあと二日・・・もう少しだけ、触らせてもらおっと・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿