ページ

2018年1月13日

HD pentax-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE 買ってしまいました

2018年最初の買い物が・・・
なんと、Pentax K3Ⅱ用 HD pentax-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR REです

なぜか?・・・
ちょっと聞きたいことがあったので、Pentaxへ問い合わせしました
その問合わせの対応の方より・・・1月14日までのキャンペーンを紹介されました
そう、今年中には、買かな?と、思っていたレンズ・・・なんです
その内容を聞いていると・・・なんと、格安なんです・・・
会員割引? ポイント? 等々、それも、リコーイメージングストアで購入すると、3年保証がつくのです

ここは、えい! 男の子・・・決定です!


価格交渉を終え、早速、新装となった、Pentax=リコーイメージングスクエアへ!
大阪は、昨年、場所が替わり、中之島、OMMビルの1階へ・・
なかなか、ステキなショールームです・・・前と比べれば、ね!
喉から手が出そうな、憧れのレンズ群が並んでいます

で、購入した、HD pentax DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE

早速、購入したHD pentax DA 55-300mmを、その場、開封、装着して、持参のK3Ⅱをピントがちゃんと、基準内かチェックしてもらいました・・・
後日、前ピンとか、後ピン状態であれば、又、入院させなければならないので・・・

場所は、大阪市中之島 OMMビル・・・21階屋上に展望施設があります
早速、展望で、試し撮りです・・・ここは、隠れた名所ですね‥西は望めないですが・・・
大阪城横?を着陸態勢の飛行機撮影ができます・・・残念ながら、飛んでこない!!
SONY-RX100
快晴ですね・・・寒いけど、絶景です
・・・中央は大阪歴史博物館、ちょっと小さいですが、その右手は阿倍野ハルカス
SONY-RX100
SONYーRX100で周辺を、パチリ・・・大阪城天守が望めます
SONY-RX100


さぁ、ここから、新兵器、HD pentax-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR REで、パチリ

大阪城・・・前のポールにピントがきてしまたようにみえる・・・(^_^;)
大阪ビジネスパークです   ~まずますの絵ですね!~
300mmで・・・無限遠
自宅に戻り、改めて、眺めます・・・使用しないときに最短になります、所謂、ロック状態
100-70の間のボタンを押して、ズームリング回して、55mmまで出さないと、使えません
300mmまで伸ばした状態・・・沈胴方式! ニョキニョキと、首?が伸びますね
・・・付着した、ゴミ、チリ、吸い込みそう!
しかし、・・・う~ん? ちと、カッコ悪いすね!!  
まぁ、撮影する私には、見えないけど・・・ね

このレンズ・・・ HD pentax-DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE

・ 高速AF・・・リアフォーカス方式により93.6%軽量化したフォーカスレンズをリードスクリュー直結のPLM(Pulse Motor)で駆動することで、高速化と静音化を実現
・AF性能の進化により、動画時のフォーカス駆動や絞り動作で音が入りづらい滑らかなピント追従を可能
・沈胴構造の採用により、全長89mm、持ち運びしやすいサイズと防滴構造
・重さも約442gと軽量
・高画質・最短撮影距離 0.95m
・焦点距離84.5~460mm相当(35ミリ判換算)
・AFのモードにおいて、シャッターボタンを半押ししたまま切り替え操作なくマニュアルでのピント合わせが常時可能な“クイックシフト・フォーカス・システム  (Quick-Shift Focus System)”を搭載
・最新の高性能マルチコーティング“HDコーティング”を採用・・・
と、いろいろいいことだらけです・・・リコーイメージングより引用


説明書さえ読まないで、リコーイメージングスクエアの方にロックボタンを教えていただき、ついでに、今までの疑問点などを教わりました・・・m(_ _)m

さぁ、帰途は、勿論、伊丹スカイパークか、千里川土手で、記念飛行機撮影です

F4.5-6.3ですから、暗めです・・・ここは、実践で適正?設定を覚えます・・・

楽しみで~す!!



0 件のコメント:

コメントを投稿