ページ

2018年1月8日

FireFox Quantum Password Exporterなど、旧アドインが使えません

私・・・ブラウザは、XP時代から、FireFoxを使っています
今や、Mozillaも・・・FireFox Quantumとなっています
Verも、57.0.4(64ビット)と・・最近やけに更新が多いなぁ!

OSが変って、新しいPCを買っても、FireFoxのプロフィール、お気に入りを移行しています
その長~い、時間の間に、サイト、ユーザ名、パスワードを数々記憶させてきました
これは、よいか、悪いかの問題ではなく、所謂、入力が面倒くさいのです・・・
・・・重要なものは、覚えさせませんが・・・



正月ということもあり、恒例?のPC内の整理を・・・と!
下、Password Exporterで、パスワードをCSVにエクスポート・・・と、思っていましたが!
しかし、旧式の拡張機能らしく・・「ダメ」

大変、便利なものばかりだったのですが・・・


仕方なく、Firefoxのオプションから表示させて、不要なものは削除することに・・・


で、整理がついたところで、お勧めみたいなアドインをインストールしたいのですが・・・!

これって、いうアドインがありません、なかなか、難しいですね・・・しばらく考えましょう!


で、私・・・
以前から、1冊の手帳に、PC関連、メール関連、登録関連・・・の、ID、PASS、登録情報をその都度、メモとして記してきました
それを、手帳から、新たに「ノート」に転記しました・・・いわゆる、終活?やね
しかし、転記中に、登録関連を眺めて、ログインを試みると・・・入れません?
長いこと使っていないからかなぁ?

Twitter、Mixi、SKYPEなども一応?登録していますが、見ることも使うこともなく・・・放置!

結果、自分自身でも、ログインID、PASSを忘れている始末!・・・
その原因は、適当に作っているからなんです・・・今、反省中です!

これからは、きちっと、管理していかなければ・・・

脱線しました!
この備忘録は、FireFoxの話でした・・・m(_ _)m

今更、Edge、IE、Chrome、使う気にならないので・・・
・・・まぁ、人気3位のFireFoxとともに進みます・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿