ページ

2017年2月5日

ジャンク品、SIGMA-DL-70-300mmでの「787」の撮影です・・・その三! 

いろんな機体が飛んでいき、又、着陸してくるのですが・・・この飛行機撮影を始めてから知った機体・・・

そう、「ANA Boeing 787-8」・・ 大のお気に入りになってしまいましたので、今回、ジャンク品、SIGMA-DL-70-300mmにて撮影した、二日間の「ANA Boeing 787-8」だけをまとめてみました・・・

まず、一日目・・・「スカイフロントオアシス下河原」・・・
いつもなら、いないところに「787」がおるぞ? 修理か? なんじゃろか?


正面にまわれば、タラップ車?が、いてる・・・
そして、エプロンにもよらず、多分、お客さんが乗っているかどうかわからないですが、離陸へ!
なんと、2機の「787」が離陸へ、誘導路を・・・この光景は、そうお見かけしないのでは!!

追記:後日、スカイパークで知り合った、若い飛行機撮影マニアさんが教えてくれました・・・
多分、チャータ便です・・って! 
行ってらっしゃい・・・



二日目の「787-8」  「スカイランドHARADA」に陣取っています!

f7.1 シャッタスピード1250・・ってとこかな!
いよいよ、離陸へ、エンジン全開です!



偶然にも、2機の「787」のパチリです!



おおぉ・・・下りてきました・・・



Rolls-Royce Torent1000型エンジン・・リバース機構作動中!

そして、特別出演・・・2017年1月19日に遭遇した・・・「Boeingー787-8」
例の「787」のペイントがありません・・・



「ANA Boeing 787-9」があるらしい・・・
座席数が60数多い、395席、787-8が全長、56.7mに対して、787-9は、62.8m
見分け方は、前部の二つ目のドアの前にワンブロック分窓が多いとのこと・・・
一度、お目にかかりたいものですが・・・(*^_^*)

と、いうことで、ジャンク品、SIGMA-DL-70-300mm+Pentax K3Ⅱでの「787-8」の撮影でした!

一~三まで、ジャンク品、SIGMA-DL-70-300mmで飛行機撮影と題しまして、備忘録記しました・・・
手探りで、f値、シャッタースピード、ISO、露出補正など、試しながら、楽しみました!

結論・・・ラッキーの一言です・・・AF-C にてAFはちゃんと動作するし、連写も、絵柄も、まずます、90点+価格=100点でした・・・(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿