ページ

2017年2月6日

千ヶ峰南山名水・・・2017年初めての水汲みです・・・兵庫県神崎郡神河町!


今年、初めての、千ヶ峰南山名水での水汲みです
180Lを約2ヶ月で、消費しますね・・・前回は2016年12月12日だったのです

そして、いつものルート我が家から、西脇市から、多可町へと、いつものルート・・・途中、
飯森山みれば・・・おおぉ、雪景色!!

道路の積雪は無かったのですが、高茶菓トンネルを越えると、そこは雪国・・・いや、冗談!! 
しかし、結構路肩に積もっていますよ!・・・(^^;)

無事、到着です・・・


「P」から見た、雪は、こんな感じです・・・


お聞きしました・・・この雪はいつ積もったのですか?
・・・1月15日頃、70~80cm積り、その残雪ですって・・・おおぉ!

冬は、必ず、電話確認が必要です・・

GoogleMapの写真みれば・・・千ヶ峰南山名水は、山奥、谷間ですから・・・ね!


しかし、相変わらず、沢山の人が、メチャ、沢山の容器を持って水汲みに来ていました!
・・・自動販売機は5台あるのですが、順番、待ち時間約20分・・(^_^;)

と、いう、私も、いつものように、23L×2+20L+2L×60=186L 汲んできました・・・(*^_^*)
今回は助手付、いや、嫁・・・同伴で~す!!・・・ペットボトルのキャップの開閉係です!

次回は単独行動・・・なぜか? 嫁、杉花粉症・・・この付近の山は、杉だらけ・・・
だから、来ません、これないのです・・・う~ん、時間がかかるね!





0 件のコメント:

コメントを投稿