ページ

2017年2月8日

雨中の離陸、水煙が巻き上がるのは、迫力満点・・・スカイランドHARADA!

雨の中の飛行機撮影・・・始めてです・・しかし、待望の雨かも・・・!

スカイランドHARADAにて、離陸、着陸時の飛行機を間近で撮影していました・・・
・・・そこへ、雨が降ってきました・・・おおぉ、チャンス!!
・・・あの離陸時の水煙、エンジンの噴射で巻き上がる、水煙が撮せるか? トライです!

離陸スタート地点から、飛び立つまで、追っかけて撮影します・・・(*^_^*)

まずは、JAL JA327A Boeing-737-800

これ以上は、雨のため、無理・・想像してはいましたが、傘をさしての、Pentax K3Ⅱ+Sigma70-300mmは重くて・・これは何かしらの対策、用具がいりますね・・・例えば、急な雨対策にビニール袋でカメラ+レンズを覆うとか?・・ (^^;)


少し時間が・・・うん? 雨上がったね!
おおぉ・・ANA STAR ALLIANCEがやってきました・・・久しぶりです!

・・・ANA JA712A Boeing 777-200 離陸スタートです!!
いや! 大迫力で~す
離陸スタートから、70-300mm+Pentax K3Ⅱで、追っかけます

J-Air Embraer ERJ-170
まさに、エンジン全開、離陸スタートです・・エンジンの位置が滑走路面に近い分だけ、水しぶきが凄いで~す!!

JAL JA751J Boeing777-300

ええ、感じですね・・・


ANA JA701A・・・Boeing777-200

滑走路・・乾いてきてますね!
でも・・水しぶきは凄いです!

水しぶきが円を描いて・・・なかなかですね!

下りてきました・・・そして、薄暗くなってきました・・・


流し撮り・・・初めて、成功といえる、ワンショット・・・・機首、切れていますが・・・m(_ _)m



スカイランドHARADAにて撮影時の偶然の雨!
いや、水煙を上げて飛び立つ、姿を撮せて良かったです・・・

しかし、飛行機撮影、飽きませんね!
春、そして暖かくなり、神社仏閣巡りが始まるまで、暫く、飛行機撮影は続くでしょう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿