ページ

2017年2月14日

ANA Boeing-787 初代機がいました・・・特別塗装機です・・しかし、最初で最後の姿だったのです!

伊丹空港、格納庫の前に、うん? なんじゃ、あの特別塗装の787は?
おおぉ・・・ANA Boeing-787 勿論、この塗装は見たことがありません!

早速、スマホで、検索・・・
ANAの787-8、初号機(登録番号JA801A)・・・2011年9月にANAが受領した機体で、2号機(JA802A)とともに特別塗装が施されている・・と、ある!

なんと、よき日に撮影に来たものか・・・(*^_^*)

で、ググってみると、なんと・・・・
・・・・ANAは、ボーイング 787-8型機の初号機として納入されていた登録記号「JA801A」のリペイントを実施する
その作業のため、2月14日に大阪・伊丹空港に隣接するMRO Japanの整備場へドックインした
2月14日に成田空港から回航が行なわれ、11時08分に伊丹空港に着陸した・・・

ドックイン直前?特別塗装機としては最後のときを迎えた「JA801A」の姿だったのです・・・

Boeing787-8 JA801A

塗装の異なる、「787」のツーショットを撮影することができました
・・・ANA JA819A・・・
お先に・・・(*^_^*) って、感じですね!
ANA JA819A 離陸です・・
いつみても、惚れ惚れしますね・・・これこそ、羽ばたくって、感じです

ドルフィンとのツーショットです

ホント、偶然にも、お気に入りの「787」の初代機、JA801Aを見ることができ、撮影もでき・・・
なんと、いう良き日か、最初で最後となる、この特別塗装機の姿の見納めになるとは・・・・
リペイント作業期間は、約二週間ぐらいらしい・・・

そして、3月24日、25日のSTARWARS塗装機が来るらしい・・・と!
・・そばに居て、お話していた、カメラ女子さんに教えてもらいました・・・

ググってみると・・・「C-3PO ANA JET」・・・Boeing-777-200 2017年3月21日就航とある・・・

3月24日 羽田から伊丹へ14:05着 羽田へ15:00発とのこと!

よし、これは、予定にいれておかなければ・・・・(*^_^*)

貴重な写真となりました・・・・m(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿