ページ

2017年2月12日

保護樹木・・・西宮市上山口町!

ウオーキングコースから、いつも眺めていた巨木?・・・今日は、ちと、コースを外れて、寄り道です!

2016年6月6日 山口の大ケヤキも備忘録に記しました・・・西宮市指定天然記念物
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/06/blog-post_4.html


今回の木々は・・・西宮市指定された保護樹木です!!


説明板より・・・この樹木は「自然環境を守る条例」により指定された保護樹木です
市民の貴重な財産として大切に守っていきましょう・・・

樹名:クスノキ

市の木 葉や根は虫よけの樟脳を造る原料として用いられる
指定番号第134号   樹高:20m 幹周:420cm

・・・上部、写真、はいりませんでした・・・(^^;)


       昭和48年指定 指定番号第152号


樹名:クロマツ 樹高:16m 幹周:241cm
幹が黒いため、クロマツと呼ばれている・・・浜辺に分布し、防風林としても使われている



写真、写りがイマイチです・・・m(_ _)m
Nexus5です、天候、曇り、逆光・・補正しましたが・・・ご容赦です!

ググってみました・・・西宮市保護樹木!
・・・この西宮市上山口この木々のほかに沢山の保護樹木が点在していますね・・・

機会があれば、探索するのもいいかも・・・今は寒いので・・・(>_<)







0 件のコメント:

コメントを投稿