ページ

2017年2月18日

久しぶりに・・千里川土手をウロウロと・・!!

所用の帰りに・・・時計見れば、PM4:00・・・
う~ん? 良い時間ですね、そう、千里川土手は、夕方から夜に向けて、カメラマンが集まってくる撮影時間帯なのです!
・・・ えい! 行こう・・とね!


おおぉ・・現地へ到着すぐ、下りてきました・・・
JAL-JA242J  逆光ですね!


うん! なかなかですね! 

白煙がすごいね!

ANA JA819A 離陸体制へ

見上げる姿が、凄いです・・・
ANA-JA81AN



いつものように、左手川岸より歩いてきて、中央の橋?の付近で撮影していましたが、今回はグルッと回ってみようと思います・・・千里川の橋の上よりパチリです!!
・・沢山の方が、きていますね・・・(*^_^*)

・・・因みに、川の左が、空港・・・川の右手から、飛行機が下りてきます!!

ANA JA81AN Boeing-737-800
・・・この千里川土手、真上を通過していく、飛行機着陸は大迫力ですね・・・


ANA-JA714A Boeing-777-200

JAL-JA8977 Boeing-777-200  



ANA-JA55AN Boeing-737-800


いつもの場所、大砲レンズが並ぶ前を・・・ごめんやっしゃ・・ってね!!

おおぉ・・夕焼けです!!

ホント、薄暗くなってきました・・・離発着の忙しい時間帯となってきました

夕焼け雲です・・・
飛行機撮影以外では、夕焼けなど撮影したことがないのに・・・キレイです・・・
うん!と、思えば、ただただ、シャッター切るだけです・・(^_^;)

で、この時間帯の撮影にトライです・・

尾灯が・・・水平尾翼が照らされていますね・・・よき、タイミングでした‥(*^_^*)


ダメもととはいえ!!・・・う~ん? 違うね!!

色々、設定変えながら、トライしましたが、・・・失敗でした!

まぁ、雰囲気は、満点なんですが、またや、失敗・・・
・・・三脚使わず、手持ち撮影、あり得ない!・・ まして、f4~5.6のSIGMAではね・・・

因みに、f1.4、1/80秒、ISO12800~25600程度で撮影できる機材がないと厳しいらしい・・わぉ!

中途半端な機器で、千里川からの夜の撮影は、ご遠慮くださいと、伊丹空港から云われているような気持ちです!

よし、これからもトライしてみよう・・・っと!
・・・帰宅が遅くなれば、叱られますが・・・・m(_ _)m

うん? 今、持っている三脚は、Pentax k3Ⅱ+SIGMA70-300mmの重量に耐えれない代物・・・
いや! 参ったなぁ!






2 件のコメント:

  1. はじめまして。東芝のコーヒーメーカーの処分を考えていまして、ネットで検索しており2014年のブログを拝見しました。20年くらい前に譲り受けたのですが、あまり使用しないので着払いでよろしければ無料でお譲りします。東芝HCS-45BM色は白です。部品すべて揃っています。レトロな雰囲気で処分するのがしのびないのです。いかがでしょうか。

    返信削除
  2. 2014年のブログを拝見してコメントを投稿します。東芝 コーヒーメーカー HCS-45BMの処分を考えており、着払いでよろしければ無料で差し上げたいのですが、いかがでしょうか。2
    0年ほど前に戴いたのですが、まだ十分使用できます。愛用していただけるならお譲りしたいです。

    返信削除