ページ

2014年9月30日

iPhone5S・・なんと、我が家に・・・!

iPhone5S ・・新品同然、いただきました!!
我が息子のiPhone6・・備忘録に記しました、今回、iPhone5Sをいただいた備忘録です!

実は、従姉妹からの頂き物なのです・・・
なぜって・・・日頃のメールのやり取りで、softbankと、私のe-mobille「Nexus5」で、あれば通信費は無料でっせ・・!
との会話から・・・・その際、どんなスマホ使っているの?・・から、始まり・・・実は・・・・

・・・iPhone持っていたの!・・店舗で薦められ、まぁ、衝動買いに近い、機種変してしまったの!
・・・でも、字が小さいし、画面切り替えるのに、横に滑らす動きに眼がついていけないし、気分が悪くなるときが・・・と!
・・・それで、再度機種変して、年配向けの簡単スマホにしたのよ・・っと!
・・・でも、普段はガラケ使っているし・・それも、機種変したよ!
   2台持ちなんや・・・SoftBankらくらくスマホ、auガラケ・・・   
   ふ~ん!・・で、
・・・そのiPhoneは・・箱に入れてしまっているよ・・・
  勿体ないね・・・使えばいいのに・・・
・・・あげるよ!
ええぇ・・!・・ホントに?・・・太っ腹っ!・・感謝です(*^_^*)

と、いう会話が成立して、・・同日、少し時間が過ぎて、メールが・・今、送って来たからね・・って!
おいおい、早すぎるよ!

でも、なんというタイミングでしょうか!・・
息子と、iPhone6をiPhone5との違いを談義している際、iPhone5S ・・郵便で届きました・・・おおおぉ・・!
開封すると、新品同様!・・そして、ケース付、赤・・そりゃそうやね、従姉妹やからね!

早速、リセットして、全てデータは消去・・です!
WiFi繋ぎ、通常使うAppをインストール・・・

そして、iPhone6とiPhone5Sを並べ・・・色々と違いを・・・でも、どこが変わったか、今のところわかりませんね・・・私感です!
ちょっと、残念なところ発見・・・パネル最下部に曇り?部分、発見・・従姉妹は気が付かないやろね!
写真下:赤丸部分・・
AppleCareなんて加入してないだろうし・・どうしようもできませんが・・・!

iPhone3GS、iPhone4・・時代の流れの進歩の違いを感じます・・・
動作もは早いし! キビキビ動くね・・・カメラ撮影・・CamScnaer(CS)で文書保存、綺麗ね!

そうそう、現在のiOSは7.0.5・・iOS8.0.2へのアップデート・・お誘いがあります
・・・勝手にダウンロードして、インストール待っているんです(^^;)
そして、iPad2にもiOS8.0.2へのアップデート・・お誘いがあります

写真左下:iPhone5S  写真右下:iPad2

ググってみると・・電池消耗が激しい・・App動かない・・もたつく・・って!
申し訳ありませんが・・・両機とも、先人たちの人身御供の記事を読んでから、考えます・・・m(_ _)m

・・・iPhoneのアイコンの文字は老眼の年齢には・・辛い・・・
しかし、3本指で画面2回押すと、拡大(ズーム機能)ができるのだが・・・ショップさん、従姉妹に教えてあげてほしかったね!

がんばれ!・・老眼諸君よ・・
私・・・もち、老眼、しかし、元々は近眼・・・今、眼鏡いりません、新聞から、iPhoneのアイコンの文字を含め、ほとんど、読めます・・は~い!!

しかし、「α君」運転は、眼鏡は、必要です・・免許証に書いてあるし、夜間運転はちょっとしんどいからね!

 ・・主役をiPhone4からiPhone5Sに譲ります・・
大事に使いますからね・・・・従姉妹よ・・・ありがとう!m(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿