ページ

2014年9月24日

iPhone6・・・我が息子、連れて?帰ってきました!

東京に住む息子・・・遅い夏休みで、帰省してきました!
・・なんと・・発売早々のiPhone6-128Gを連れて?帰ってきました(*^_^*)・・・
息子の旧スマホは、iPhone5・・・それを9月20日に「AU予約」にて・・ショップで2時間待ち・・ゲット!!

おおぉ・・すごい!・・早速、新製品を触らせてもらえるぞ・・・!
で、内容を聞くと、iPhone5・・・auは37000ポイントがもらえるので・・・下取りに!
このiPhone5、ちょうど、電池リコール対象シリアルNo、そして、カメラ撮影時に一点白抜けがあるとのこと!

ちょうど、替え時・・2年間、iPhone5を使って、20日にiPhone6を入手!!・・良かったね!
色は、スペースグレー?らしい・・・
で、ちょっと、拝借して、息子、監視の下、比べてみました・・・
内容みると、iPhone5のバックアップから戻したようで、使用可能が42.4GB・・1/3しか無い?

まずは、Nexus5とiPhone6の大きさ比べ・・・・やや、Nexus5のほうが横幅大きいね!
しかし、iPhone6は薄いし、1gしか変わらない軽く感じられるのは厚み?・・感覚だけやけど!

 iPhone6は4.7インチ:1334×750(326ppi
新しくなった「Retina HD」
800万画素「新」iSightカメラ
サイズ: 138.1 x 67 x 6.9mm
重量:129g

Nexus 5.は 4.95 インチ: 1920 x 1080 (445 ppi); Full HD IPS; Corning® Gorilla® Glass 3.
カメラ.:1.3 メガピクセル 前面カメラ; 8 メガピクセル 背面カメラ(光学式手ぶれ補正機能搭載)
サイズ:  137.84 x 69.17 x 8.59 mm
重量:130g


やはり、iPhone6は薄いね・・
そして、我が家にある、Apple一族を並べてみました
・・iPhone6、iPhone5S、iPhone4・・
写真撮影は9月23日です・・・カレンダの日はウソつけませんね・・・!

iPhone6とiPhone5S・・・縦横とも大きくなり、メタボのiPhone6に見えますね・・・
息子のiPhone6ですから、うん!・・画面キャプチャーもできないので・・・m(_ _)m
動画、写真撮影して、比べてみたいのですが・・・なにせ??・

なんで、平凡な、おっちゃんの手にiPhone5Sがあるのか?・・・
じつは、22日に従姉妹からもらったのですよ!・・と、いうことで、揃い踏みが可能になりました!
iPhone5SもiOS8にアップデート・・云ってきていますが・・どうしようかなぁ?
この辺を含めて、後日、備忘録、記したいと思います

Appleコレクション?は・・・・・
〇iPhone3G-16G・・・・使っていません
〇iPhone3GS-32G・・・WinGardで活躍中
〇iPhone4-32G・・・・・カメラ、動画で活躍中
〇iPhone5S-16G・・・・新参者でっす・・(*^_^*)

〇iPodClassic-32G ・・音楽、満杯で、使用中!
〇iPodnano・・嫁用・・・使っていないようです
〇iPodtouch-16G・・・・使っていません

〇iPad2-32G・・iOS7.1.2・・活躍中

自然と集まってきました・・・なにすんねんと、云われそうですけど・・・歴史やね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿