ページ

2014年9月11日

iPad2・・ストリートビュー対策?、mapipo7か、WeCamera!

iPad2・・iOS7.1.2にアップしたせいかなぁ?
正直、使い方がわからないのかなぁ?・・iPad2での、GoogleMap・・ストリートビュ、できない!
そして、GoogleEarthへ移行しても、・・例の人型(ストリートビュ人形)出てこない・・
ましてや、「メモリ不足」で停まります・・いや、こんなでしたっけ??

と、いうことで、それに、こだわらず、なにか、iOS7用のAppが必ずあるはず・・と、・・探しました!

やはり、ありましたね・・・今のところ、2種類をチョイス・・・ですm(_ _)m


mapipo7、WeCameraなんです!(左図:赤枠部分)

操作方法などは、ググれば出るだろうと思いますが・・・
うん?・・なかなか、ヒットしないね!
まぁ、触っていけば、なんとかなるだろう・・と!
いつもの、・・まぁ、ええかげんさが・・・!

最初は、mapipo7から・・・
現在地を押し、右のストリートビュ人形・・そうそう、これって、「ペグマンさん」っていうらしい・・・

地図上でストリートビューを表示させたいところで地点を入力し、地点を長押しすると・・「ペグマンさん」働きます・・画面が二つ分割され、ストリートビュ画面は任意に表示幅は変えられる・・・

おおぉ・・良いではありませんか!
ストリートビュの緑の「Go」をタッチすれば・・前に進み、「Back」をタッチすれば、戻ります
グルグルと、方位も変えれますね・・・
動作、機敏?ですね・・・

縦向き型、横向き表示は設定にて選択可能・・・・

使えますね・・このAppはルート検索、交通渋滞などが主たる使用用途みたいですが・・・・
操作方法、手法を覚えないと・・なかなか、手強いかも・・・奥深そう・・です!

We Camera 0・・・・
このAppは、設定にもよりますが、基本、現在地を右:地図 左:ストリートビュを表示します
右上にて検索すると、地図を表示し、ストリートビュを見たいところで、タッチすると、その場面を表示するという、シンプルな操作性で表示しますね・・・

両者とも、GoogleMapを利用していると思うのですが・・・本家より、スムーズにストリートビュを表示できるのは、助かります!!

どちらとも優れものですねが・・・mapipo7は、奥が深そう・・・
ストリートビュの表示、操作の点だけで比べると・・私は、mapipo7・・・ですね!

その時その時で使い分けましょうかね・・・・ 遠慮無く、使わせていただきま~す!!

そして、ストリートビュをよく、使う友人に知らせたら・・「おおぉ、これ!・・ええやん!」って・・はい!





0 件のコメント:

コメントを投稿