ページ

2014年9月23日

蛇・・出現!・・紋様はマムシか?

ある朝、嫁・・・蛇がお隣の木に巻き付いているよ・・っと!

おおぉ・・蛇・・やんか! 

子供の蛇か? 

早速、Nexus5を持って、写真撮影・・・開始!・・

金網の一遍が5cmぐらいやから・・細いけど、長さ30cmはあるか?

しかし、あまり近づくと、移動しよるから、ズームでも撮影・・ホントはちょっと、ビビっていま~す!


実は、我が家の愛犬の小屋が金網の側なんです・・・しかし、蛇がいるのは、お隣さんの敷地だから・・・!
写真下:撮影後、紋様確認のため、ズーム拡大しました・・・

写真を見ながら、どんな種類の蛇なのか・・ググってみると、うん?・・
この紋様は・・おい!マムシ?
子供の蛇だから、よくわからない・・・しかし、紋様は、マムシのような・・確認する方法がないのです!

アオダイショウの幼蛇とのも良く似てる・・・とか、ある・・う~ん?

我が家付近には、シマヘビ?はいます・・・ガレージの水道の蓋が開いていて、子供の蛇がとぐろ巻いてそこへ手をいたこともあり・・・
配水管に逃げ込んだシマヘビを見かけたも・・・・あります!

でも、マムシは別物ですか・・ね!
もし、マムシなら・・・ああぁ、恐!!

もう一度、見に行くと、いませんでした・・・・お隣に云うべきか、どうか・・迷いましたが、隣か、我が家かどっちにいるのかわからないからね・・・

注意しましょう・・・木々とか、湿ったとこは・・長い棒なんかで、さぐって・・蛇が先に逃げるけどね・・・・!









0 件のコメント:

コメントを投稿