ページ

2024年6月19日

新規購入・・・「Chromecast with Google TV 4K」です

Anycastを返品して、中古Anycastを買いました
と、2024年5月7日記事にしました

結果、失敗でした

ケチったのが、よくなかったですね
それとも、この品が悪いのか、設定が悪いのか、わかりません
一応、YouTubeは再生できましたけど、フリーズが発生
動画、再生止まります

IPアドレス設定しようにも、できない、手法、わからないのです
IPアドレスを設定できなければ、そりゃ、止まるわなぁ!
格闘するも、未だ解決しません
諦めました

ただし、スマホ、PCの画面はキャストはできます

はじめから、買っておけばよかった「Chromecast with Google TV」
HDと4Kがあります
YouTube先生は、4Kモデルをおすすめ!
では「Chromecast with Google TV 4K」を購入しました
価格は7600円
しかし、いろいろ調べて、Yahooフリマで、アプリにて購入で、5700円
まぁまぁ、安いと思い、ポチりました
そうです、未開封、新品です


数日後、届きました
はじめから、これにしとけばよかったと、つくずく反省

商品自体が本物は違う!

同梱物

「Chromecast with Google TV 4K」紹介ページより
いまや、ストリーミング再生時代なんですね
私は、遅れていますけど・・・



   我が家のTVはHitachi Wooo
スマホにGoogle Homeなるソフトをインストールして設定を始めます
PCと同じように、いろいろ設定します
我が家のWiFiの暗号を入力して、IPを自動取得させます

あとは、簡単な項目を設定すれば終わり

システムアップデートも自動で行ってくれます


はい、終わりました
誇らしげに、「G」が光ります

「Google TV」と表示され、起動します


お! 見事?に表示されました


YouTubeも、一応HuLuに加入していますから、映画を視聴
そして、Amazon Primeも映画を視聴しました

快適に視聴できました

ほんと、ケチらないで、はじめから「Chromecast with Google TV 4K」しておけば、無駄なお金を使うことも、無駄な時間を費やさずにすんだものを!

めちゃくちゃ、反省しています

そして、これからチャレンジすることがあります
「Chromecast with Google TV 4K」には、いろんなアプリがインストールできるようです
そうです、「DNLA」ソフトをインストールして、ため込んだ動画を再生させてみたいと思っています

これも、それなりに勉強せねばなりません
がんばるぞ!

しかし、「AnyCast」なんとか、使えないだろうか?
問題は、IPアドレス設定と思う
よくよく考えるに・・・
もう一度、マニュアルなり、先人の知恵をお借りして、ちまちま試してみることにします


果たして、そ再度挑戦するとして消費する時間が無駄ならないが問題ですが!










0 件のコメント:

コメントを投稿