ページ

2024年6月15日

男の身だしなみは、髭剃りからです

髭を剃りだしてから、かれこれ数十年
私、電気シェーバーは、1個だけ買いました
それは、入院中の時です
それ以外は、すべてカミソリです

ある日、理髪店で散髪、髭剃りをしてもらっているとき、なにやら肌触りがいいのです
聞くと、電動カミソリだよって!
知ってはいましたが、理髪店でねっと、思いましたが!
最近は、髪も少なくなり、格安理髪店で十分と思い通っています

で、調べて買いましたよ

Gillette Fuson5+1 電動タイプ
2種類あったのだが、違いが判らず、安いほうをね

ちなみに、いままでは「Schick ハイドロ5 カスタム」


メーカー曰く 「替刃交換の目安は1コ=1ヵ月」
すごいね!
5枚刃は、高い!

     単四電池・1本

そして、これ!
カミソリ刃を長持ちさせる 「Razor Blade Cleaner」
迷わず、ポチリました

       
理髪店で、カミソリを長い皮?のベルト状なもので慣らしていたことも覚えています
衛生面もあるのか、格安理髪店では、みかけませんね

シェービングフォームを置いて、上からではなく逆向き
下から上に5~10回ほど軽く滑らせると、カミソリ刃の寿命を延ばすらしい

5枚刃の替え刃は高いのよ!
この「Razor Blade Cleaner」を使って、寿命が延びれば、経費ダウンで助かります

以前、TV番組で、カミソリ刃の寿命の延ばし方をやっていました

その方法は、メチャゆっくりと、髭剃ると、肌つやつや、刃先が傷つかないとね
そのプロの理容師さん・風船を割らずにカミソリで剃るのです
いやいや、お見事なプロフェショナルな技術に見とれていました


で、Gillette Fuson5+1 電動タイプで剃った感想は?
肌つるつるで、なかなかいい感じでした

さぁ、うたい文句のように、刃は1ヶ月、そしてさらに寿命が延びるか?
これで、毎朝の髭剃りが、楽しみです










0 件のコメント:

コメントを投稿