ページ

2024年6月8日

「妙見の森ケーブル」が廃止されて、 半年が過ぎようとしていると、いう記事をみました

「妙見の森ケーブル」が廃止? 知りませんでした
妙見山には、車で上がっていくことも数回
しかし、若いころ、二人してケーブル・リフトで登った思い出があります

レトロな雰囲気な駅舎と、ケーブルーカーは解体を待つだけとありました
それまで、写真に収めておきたくて、やってきました
実はこの駅の前の国道477号は、何度となく通っています
そう、「野間の大ケヤキ」への道でもあります


ここは、兵庫県川西市黒川



黒川駅の看板の下の隙間から、手をさし上げて、パチリです

左へ回り込みます

「ほほえみ」「ときめき」 と名付けられた平行四辺形状 の2両

右側から

公民館

いまは、まだケーブルカーが運行していた線路跡が緑の中でくっきり確認ができるが、この
線路跡もいずれ木々に覆われてみえなくなんるのでしょうね

GoogleMapで見れば、妙見の森ケーブルと、妙見リフトが確認できます


定番 マンフォール
リンドウの花・・・川西市・汚水管マンホール蓋

2023年12月3日 コロナ禍による客数の減少、設備の老朽化により63年間の営業を終了しましたと・・・

時代の流れ、出来事の影響ですね、しかたない!














0 件のコメント:

コメントを投稿