ページ

2024年2月21日

ウォーキングコースにある溜池は、鳥の楽園?のようです

定番のウォーキングコースではなく、なんとなく決めた曜日のコースには溜め池があります

この池には、鴨が水面にいますし、時折サギがいます
今日のお伴は、ひらめきで、OLIMPUS E-M1+40~150mmの望遠をもってでました
35mm換算80-300mmです

なんというタイミング!
二羽のサギがいますね
一羽は枝にとまっています


その枝のサギにピントを合わせて、パチリ・・・300mm
帰宅後、現像すると・・・
白丸、なんと、カワウ?が五羽いました
水面には、カモがいます

この溜め池は、鳥の楽園?のようですね
こういう場所があること、そして、定番のパチリ場所に設定しましょう


その側の工事現場をパチリ
なかなかの写りです


CCDセンサーのカメラにはまっていますが、OLIMPUS E-M1というミラーレスを使うとその解像度といいますか、年代の差を感じる写真が撮れますね

どちらがいいかどうかではなく、現像の楽しみをまた再確認した一日でした
しばらくOLIMPUS E-M1をお伴させましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿