ページ

2024年2月26日

ミノルタレンズ「小三元」の一本をジャンクケースで見つけました

毎度のことですが、ハードオフの前を通れば立寄り、ジャンク品を探す癖がついています

ある日、その店の奥にジャンク箱ではなく、ジャンクガラスケース?内の奥から「私を助けて!」と、聞こえたのです(笑)

店員さんを呼んで見せていただきました
ミノルタレンズ「小三元」の一本35~70mm(F4)と、100-200mm(F4.5)を見つけました
新品みたいに光り輝いています
本来なら、35~70mm(F4)だけでいいのですが、おそらく同じ方が買い取りしてもらったと思われます


金色の「PASS」のラベルもそのままです

ミノルタレンズ「小三元」は・・・
35~70mm(F4)と、24-50mm(F4)、70-200mm(F4) すべてF4通しのズームレンズです

マウント部分も金属で、きれいな状態です
レンズ覗いての目視では、チリ、クモリ、カビは見えません

35~70mm(F4)だけでいいのですが、100-200mm(F4.5)も買いました

KONIKA MINOLTA αSweet DIGITALに装着
・よく似合いますね

100-200mm(F4.5)

35~70mm(F4) マクロ機能

小三元のなかでは、一番写りがいいらしいです

正直、メルカリでは1500円ぐらいから4000円前後で出品されています
まぁ、その範囲で2本のズームレンズがゲット出来たのは、良かった?です

さぁ、どんな絵が撮れるか楽しみです

しばらくは、お供させましょうね









0 件のコメント:

コメントを投稿