ページ

2024年2月28日

Mac Mini 2014 M.2 SSDにmacOS Montereyをインストールします

先人のBlog、YouTubeの先生の教えにより、何事も無く、M.2SSDが装着できました

macOS Montereyをインストールしましょう


command+Rから始めます
もちろん、新品なのでディスクユーティリティが動作して、消去(Windowsのフォーマットに当たるような項目)で、初期化して、インストール開始です

macOS Monterey

選択します
M.2 SSDの名前は、「KIOXIA」としました

いよいよ開始、残り2時間19分とあります
macOS Monterey自体が15GBほどあるらしく、ダウンロードが長いかもです

はい、無事、初期設定に入ります

無事、初期設定が終わり、電源OFFから起動させます
その起動時間は「29.25秒」
爆速です




ストレージ(KIOXIAがM.2 SSDです)


4Kモニターの解像度をキャプチャーしてみました

2560X1440(低解像度)

3008X1692(低解像度)

3840X2160

写真表示も・・・

3008X1692(低解像度)

3840X2160


起動は爆速になりました
思惑どうりの結果で満足です

そして、モニターの解像度は、いろんな使い方で変更していくことにしました

文字のサイズは、3840X2160ではなかなか?小さいです
見え、読めますが、フォントサイズ、16より大きくはできません
と、云うことは、3008X1692(低解像度)が一番いいかなぁ?

YouTube、2160-4Kが多いですね
これもその時その時で変更して視聴しましょう

楽しみましょう!

今更ながら、Macは面白いね!
もうすこし、はやくMacに会えていたら、いろいろ変わったかもしれませんね
遅くはない
すこし勉強してみましょう









0 件のコメント:

コメントを投稿