ページ

2024年2月2日

お風呂のお湯が温泉? いや、濁っています

お風呂に入ろうと風呂蓋を開けると・・・
おおぉ、なんじゃ、この色は?

温泉と見間違う?ような色
おかしい・・・


早速、水道局へ電話
結果、近くで、本管漏水?のため、緊急工事が行われてその影響だと説明を受けました

この時間帯は夕食の準備ですね
我が家は、千ヶ峰名水で調理しますので、それは安心ですが、その他は水道水
歯磨きのゆすぎもできません

しばらく様子を見てくださいと云われても、水、出し放しも無駄ですから、そのまま様子をみました

22時ごろには、きれいになったようで一安心です

地震で断水中の石川のことを考えると、贅沢な話ですが、インフラがおかしくなると途端に生活に異常をきたしますね

電話で話ししている間、他の電話が鳴り放しでしたね
問い合わせ殺到ということです

と、いうことで、今夜のお風呂は無し

そんな突発的な出来事でした









0 件のコメント:

コメントを投稿